アドバイスの通り漫画家になりました(^。^)

このお店の利用は2014年以来でまる4年ぶりになります。当時の私は漫画家を目指してまだ修行中でした。そんなとき、この店の店主さんに占ってもらったところ、「あなたがデビューするのは2018年だからまだ学びの時期が3年間ありますよ」と教えてもらいました。

その結果、私は2018年に漫画家として晴れてデビューしました!出版社と契約を結んで、順調に仕事を続けています。このお店を利用してわたしが思うことは、自分の人生の道すじを理解することによって今のわたしが道すじのどこにいるのかを確認できることです。

店主さんの言葉が単に当たったとか、そういうことではなくて、わたしの近い未来の展開図を知ることによって迷うことなく自分の人生を生きてゆけるということだと思います。今回は再鑑定をしてもらいましたがとても優しい気持ちになれました。(N・Nさん  30代女性)

自分に負けるような気がしていたかも。

そもそも、占いなんて気休め!と思い込んでいた自分が恥ずかしくなりました。知らないということは、こういうことかと今は思っています。

事の起こりは一年も前のこと。カミさんが花鳥風月の占いを見てもらって、すごく丁寧に鑑定してもらえるからぼくにも勧めてくれたのです。しかし、占いなんて気休め!と初めっからカミさんの言うことに耳を貸さないまま一年が過ぎました。

そんな時、去年の夏に、あえなく勤務先の会社が倒産して、ハローワークに通いながら心細く過ごしていました。ここで占いをしてもらうことにかなり抵抗がありましたが、仕方なく鑑定してもらうことに(^o^)

先生には、これから就職する仕事の内容や人間関係のことまでアドバイスしてもらって、「次の仕事はもう決まってるから安心していいよ」ということでした。半信半疑で帰ってきましたが、ほどなく仕事が決まって、職場の環境も、今は見事に先生の言う通りの展開になっています。このままではうちのカミさんに、ますます頭が上がらなくなりそうです(^。^) 《M・Sさん   40代男性》

占いなんてと思っていました。

わたしは友達が少なくて親友といえるのはMちゃんだけです。その彼女がここの占いを教えてくれました。Mちゃんが言うには、最初、子どものことでこの店に来たら、子どもの占いよりも〈子育て相談〉をやってるからそれでいいでしょ、って言われて千円だけ払ったそうです。このときの子育てのアドバイスが心に残ったので、次はほんとに占いに行ったそうです(^。^)

わたしは占いなんて信じないので行くつもりはなかったのですが、Mちゃんがわたしに何回も「行ってみたらいいよ」って言うから半信半疑で占ってもらいました。やってもらって、こんなわたしにも分かりました。今まで思っていた単なるお遊びの占いじゃなくて、今まではっきりと意識しなかったわたしのことまで言葉にして、これからの指針になるようなアドバイスをしてもらえました。

Mちゃんの言葉を信じてなかったのじゃないけど、ここの占いをしてから、わたしの意識がクリアになったことは事実です。親友のMちゃんにも感謝です。     ( T・Tさん  40代女性)

ここの鑑定書はいつも財布の中に

ここのマスターにお世話になって約3年になりました。1年に1回ぐらいの間隔で、この店に来て占いをしてもらいます。だから、鑑定書は、折りたたんでいつも財布に入れています。ちょっと生きづらい気分のときに、ここのマスターに鑑定書を見せると、その時の私の気持ちがわかるのでしょうか?すらすらと話してくれます。

私はみなさんのように、ここのマスターのことを偉い先生みたいには思っていませんが、私の生き方の方向だけは確かに示してもらえるので、すごく心強く思っています。押しつけみたいなことを言わないこともここの占いの魅力です。また、1年ぐらいしたら行ってみようと思ってます。

 

わたしは占いマニアでした((+_+))

今だからはっきりと分かるのですが、わたしが占いマニアになったのは、満足できる占いの先生に出会えなかったからです。この店の先生は、大学で発達心理学を学んでいたみたいですが、心理学全般のお話もしてもらえたし、わたしが興味のあった哲学の話もやさしく解説してもらえました。占いをしてもらってすごく楽しかったし、心が楽になりました。

もう他の占い師のところへ行く必要がないことに気が付いてから一年ぐらいになります。今日は久しぶりにお店に来て再鑑定をしてもらいました。あんなに毎月、どこかの占いに出かけていたのに、ここの占いに満足してからわたしは自分自身を取り戻したような、なにかしらの安心感を得ることが出来たのでした。今日、先生の話を聞いて少し涙が出ました。うれしかったのです。     (M・Fさん 40代女性)

 

 

一度来てからはこの店のファンになりました。

このお店の占いに私はほんとうに励まされました。勇気をもらいました。元気になりました。前向きに生きていけるようになりました。

ここの先生は私の性格のこまごまとした細かいところまでよく理解してるんだなあととっても驚いたし、感動の連続でした。こういう経験は今までもこれからもないだろうなと思いました。

印象的だったのは、過去の積み重ねが今の私をつくっているのではなくて、未来への信念がこれからの私をつくるんだよと教えてもらったことでした。うまく言えないけれど、このお店が私にとってすごく大切な場所になりました。 (K.Kさん 30代女性)

 

すごくやさしい気持ちになれました。

そのころ、いいことがなかった私にとって、マスターの語る言葉の一つずつが新鮮で驚きでした。あんまりやさしいから、途中から涙が出そうで何回も目頭を押さえていました。

マスターの言葉、語りは、明るくて、とても知的だと思いました。この店に何回も通っている友人の話では、ここのマスターはもともと小学校の先生で、若い時は大使館員をしたり、それからは会社経営したりと、なかなか豊かな人生を歩んだ人らしいよって。

ひょっとしたら、この店にたどり着ける人って相当ラッキーなのかもって、私は本気で考えています。なぜなら、マスターの言葉はものすごく当たっているからです。そして、なによりもマスターの言葉のように、今の私は未来を明るくイメージして生きられるようになったからです。 A・Ýさん(30代・女性)

少しでも早くここに来たかった(^◇^)

このお店の占いは、知識とか言葉とか、そういうことではないんです。理屈なんかじゃなくて感動的です。この店の占いは体験そのものでした。私みたいになんとなく生きてきた人は、たった一回のこの占いで人生が変わりますよ。ぼんやりとした不安な気持ちもすっきり整理できました。

私は現実主義者で、自分の生き方に対するはっきりした言葉がほしかったのですが、そんな私にとってここの占いは大きなエネルギーになりました。自分の人生がかなりはっきりと理解できました。 Y・Nさん(40代・女性)

開放されたということかも?

人間はだれでも自分のことをよく理解して生きています。そりゃそうでしょ?自分のことが一番気になるし、自分の幸せが一番気になりますからね。だから、私自身のことは、私が一番よく知っていると思っていました。ここで占いをしてもらうまでは…。

私の高校時代は親に反抗して家出をしたり、不良といわれる彼といっしょに過ごしたりしてすごく荒れた十代を過ごしていました。二十を過ぎてからはヤクザみたいな男性と付き合って川崎で同棲していました。人には言いたくない仕事にも就いていました。

このときの心の傷を私はずっと抱えて、私みたいな人間はまともな人生を送ることはできないだろうなと、そんな気持ちで生きてきました。今も親や兄弟とはうまくいってないし、私はうちの家の恥みたいにみんなが思っています。

でも、ここの先生によると、私の人生は31才で大きな転換点を迎えるということでした。この時期を過ぎると、私の気持ちの大部分が変化して新しい生き方ができるようになるんだと教えてもらいました。そう言われると、31才のこの時期から私は新しい仕事についたし、今の旦那と出合ったし、結婚して子どもができたし、人生のすごい変化があったことに気づきました。

人間には私みたいな大きな変化の時があるみたいで、そのときを過ぎたら過去の自分にこだわらなくて、もっと新しい生き方をめざしたらいいんだ、と何度も何度も話してもらいました。ものすごくうれしかったし、今まで自分のひどい過去にこだわり過ぎていたんだと教えてもらいました。 (Y・Sさん 40代女性)

三人の友だちに紹介しました。

実は、私が占ってもらったとき、けっこううれしかったのですが、この店の占いがそんなにスゴイとは思いませんでした。

そんな私が驚いたのは、三人の友だちにこのお店を紹介してからです。「行ってきたよー!」とはずんだ声が三人からつぎつぎと返ってきて、これはひょっとしてここの占いはスゴイんじゃない。と私も気づき始めました(*_*;

三人の友だちからは、元気になれたとか、勇気をもらった、とか、これからの目標を持てたとか、何度も言ってもらえて、私的にはかなり予想外の反応にびっくりしています。鈍感万歳~(^^♪ (N・Kさん 40代女性)